Oktoberfest 2016  オクトーバーフェストに関して

Kum

お題のドイツ一大イベントが、ミュンヘンで、今年は、9月17日から、10月3日まで、(17. September - 03. Oktober)、開催されます。

毎年、約600万人が訪れる世界的にも有名なお祭りですね。

OktoberfestのHPをみてみました。

"eine Ergänzung zu den neuen Sicherheitsregeln. Taschen dürfen heuer nicht grösser als 20x15x10 cm sein und max. 3 Liter Inhalt haben."

新しい安全規則の補足。 (会場持込の)かばんに関して、今年、20x15x10 cm以上の大きさであってはいけない。 そして、最大3リットルの内容量とする)

ということです。 

この一大イベントを意識してでしょうか。

私の最寄の駅で、Polizist(警官)が、スリの手口をビデオ紹介してました。

まあ、巧妙に、華麗にやってのけることでしょう。(そのVideoは、もちろん再現されたものなのですが)

私が覚えている範囲で、その手口をいくつか書きますね。

・ ATMで暗証番号を入れるときは、手で隠しながら、、、、誰かがちょっとはなれたところから、読み取ってます。

・ 飲食の際、着席するとき、ショルダーバッグなど、自分の席の背にかける。→ あなたの背中あわせに座った人  の手が、あなたのバッグに伸びているかもしれません。

・ 電車の中で上着を、壁のホックにかける。→ 後ろから、中身を抜き取られる。

・ 体をやけに引っ付けて来る人には気をつけて。

・ 駅などのエスカレーターで、非常ボタンを押して、エスカレーター上の人々を、「あれっ」と思わせているうちに、

  あなたのポケットに、誰かの手が入っているかも。

などなど。 手口はいくらでもあるんでしょうね。

人ごみの中では、スリにお気をつけて。

Pass auf auf die Langefinger!



专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Kum
Popular ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
德语   流利
英语   日常会话程度
西班牙语   只能说一点

讲师专栏排行榜

  • 使用禁止 / Außer Betrieb / Do not use

    もし、にほんで この はりがみ 「使用禁止」 を みたら、 Wenn Sie in Japan diese Schild 「使用禁止」( Außer Betrieb) sehen,...

    Kum

    Kum

    0
    6683
    2017年 7月 19日
  • Ah, hier ist Japanisch! こんなところに日本語が。。

    Guten Tag. みなさまこんにちは。 ちょっとシリーズ化してきました、「あっ、こんなところに、日本が!(日本語が)」です。 今日も、ここ、小さなドイツの町で出会った日本語を記事に書きたい...

    Kum

    Kum

    0
    6658
    2017年 1月 29日
  • Frühling, Blumen!

    みなさん、こんにちは。 Hallo, zusammen. 春ですね。 Es ist Frühling. 私の庭にもいろんな花が出てきました。 まずは、スノードロップ (Schne...

    Kum

    Kum

    0
    6520
    2017年 3月 21日
  • Mein Lieblingslied. "Chöre"

    Hallo, alle zusammen. みなさま、こんにちは。 今日は、今、私の頭に取り付いている、ドイツのヒット曲をご紹介します。  Chöre とは、ドイツ語...

    Kum

    Kum

    0
    6187
    2017年 2月 11日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询