Spooky Crisps : ちょっと不気味なポテトチップス

Yukari Maller

イギリス英語でpotato chipsは potato crispsと言います。

イギリスに"Tyrrells"という大手スナック菓子メーカーがあるのですが、そこのcrispsはちょっと厚切りで

歯ごたえがあり、商品のバリエーションも多いので、気に入っています。

ところで、"Tyrrells"の商品パッケージがかなり変わっていて、最初陳列棚に並んでいるのを見たときは、

「これって、香典返しとかに使うのかな」と(冗談で)思いました。

皆さんもお楽しみください。                                        

たくさん並んでいるのはサイダー(お酒)のビン。

そして、元気だったころの祖父・・・。 ですか?

生前の元気だった頃の原料さんたち 1

生前の元気だった頃の原料さんたち 2

なんで消防車?

すんごく辛くて口の中が大火事になってしまったときのために・・・ですか?(ふっ)

チーズコンペティション。

そして、元気だったころの祖母・・・。 ですか?

このパッケージのデザイン、ジョークなのか本気なのかよくわからない路線がなんとなく好きです。

もっと興味のある方は、こちら"Tyrrells"のホームページをご覧ください。

https://www.tyrrellscrisps.co.uk/crisps

「購入は18歳以上」ではないかと思われる"NAKED"もございます。

かなり気合の入った大人用ジョークです。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   流利

講師專欄排行榜

  • 英語

    Spooky Crisps : ちょっと不気味なポテトチップス

    イギリス英語でpotato chipsは potato crispsと言います。 イギリスに"Tyrrells"という大手スナック菓子メーカーがあるのですが、そこのcrispsはちょっと厚切りで ...

    Yukari Maller

    Yukari Maller

    0
    11369
    2012年 6月 9日
  • 英語

    カナダ人生徒 VS NHK集金人

    日本語教師の仕事を長くやっておりますと、オンラインレッスンでもいろいろと珍事が起こるものでございます。 これは一年前ぐらいにオンラインで日本語を教えていたカナダ人男性のお話です。 この方は真...

    Yukari Maller

    Yukari Maller

    3
    10954
    2012年 7月 3日
  • 英語

    だれやねん? Who are they?

    私のイギリスの知人にホームレス支援のためのチャリティショップで働いている人がいるんですが、先日彼のお店にこの方々がお見えになりました。(人形ですけど) このフィギュアのモデルは誰なのか聞かれた...

    Yukari Maller

    Yukari Maller

    0
    10276
    2012年 7月 23日
  • 英語

    ホラー映画で笑うイギリス人

                     以前、イギリスの友人と「仄暗い水の底から」というホラー映画を見ていたときの話。彼は自他共に認める日本オタク。海外で手に入る日本映画のほとんどを網羅し、サイレント映...

    Yukari Maller

    Yukari Maller

    0
    9954
    2014年 7月 21日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢