Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Kum

Ah, hier ist Japanisch! こんなところに日本語が。。

Jan 29, 2017

Guten Tag.

みなさまこんにちは。

ちょっとシリーズ化してきました、「あっ、こんなところに、日本が!(日本語が)」です。

今日も、ここ、小さなドイツの町で出会った日本語を記事に書きたいと思いました。

やはり、異国で、日本語に出会うと、とてもうれしくなってしまいます。

年末年始にかけて、雪なしのとても寒い日が続き、近くの湖は凍りました。

私たちがその湖に到着したときには、何人かがスケートを楽しんでました。

"Schlittschuhe kaufen!" 「スケート靴を買いに行きましょう。」

スケート靴を買って、箱を空けてみると、このようなタグがありました。

このような活動があること、今まで知りませんでした。

いろんな社会活動があること、素晴らしいですね。

特に、企業が自分の営利だけを考えるのではなく、社会のことを考えてくれること、

社会あっての、企業ですものね。

An diesen tag habe ich gleich vier paare Schlittschuhe gekauft.

bis zum nächsten mal

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat