バレンタインデー♡

Shiho.C

みなさん、こんばんは★

今日はバレンタインでしたねー!

もう知っているかもしれませんが、

日本では女性(じょせい)が男性(だんせい)にチョコをあげます

好きな人にあげるだけならいいのですが…

そうじゃないから、日本の女性は大変(たいへん)!!笑

特(とく)に社会人(しゃかいじん)になると、あげる人が増(ふ)えるので

出費がかさんで嫌(いや)だな~なんて思うことも…。

 ※出費(しゅっぴ)がかさむ…たくさんのお金を使うこと

私は去年(きょねん)の秋(あき)まで会社で管理者(かんりしゃ)をしていたので、

士気(しき)を高めるためにも、チーム・部署(ぶしょ)・上司(じょうし)etc. と

いろいろ買って大変(たいへん)でした。笑


ちなみに、好きな人にあげるのを「本命(ほんめい)チョコ

会社の人など、お世話(せわ)になっている人にお礼(れい)としてあげたり

あげたくないけど気をつかってあげるのを「義理(ぎり)チョコ

友達(ともだち)にあげるのを「友チョコ」といいます。

そして、自分用(じぶんよう)を買う人もけっこういます★


ちなみに私は今日、クッキーを4種類作りました(^^)

全粒粉(ぜんりゅうこ)を使い、バターや白砂糖(しろざとう)は使わずに作りました。

・ライチのドライフルーツとナッツのクッキー

・フェアトレード&オーガニックのザクロチョコのクッキー

・ココアクッキー

・カロリー1/2のオレンジマーマレードクッキー

チョコを使っているのが1つしかないけど…笑


バレンタインは終わってしまいますが、

ぜひレッスンでみなさんのバレンタインの思い出などを聞かせてくださいね♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana
Portoghese   Insufficiente
Hindi   Insufficiente
Thailandese   Insufficiente
Singalese   Insufficiente

Le rubriche di Shiho.C più lette

  • Giapponese

    WOW!!!

    みなさん、こんばんは★ この前、Podcast でCNNを見ていたら面白いニュースをやっていました。 "Most incredible gingerbread houses of 2016" ...

    Shiho.C

    Shiho.C

    0
    1204
    Dec 15, 2016
  • Giapponese

    予約なしでもOK!

    みなさん、こんばんは! Cafetalkで講師(こうし)を始めてから、いろいろな人とお話することができて とても楽しいし、嬉しい気持ちでいっぱいです♪ それと同時(どうじ)に、みなさん忙しいの...

    Shiho.C

    Shiho.C

    0
    1068
    Oct 15, 2016
  • Giapponese

    たった5枚で…!?

    突然(とつぜん)ですが、みなさんはポテトチップスは好きですか? おやつで食べるだけでなく、お酒(さけ)のおつまみとして食べる人も多いと思います。  ※おつまみ…お酒を飲むときにいっ...

    Shiho.C

    Shiho.C

    0
    1002
    Nov 23, 2016
  • Giapponese

    明日は何の日?

    日本(にほん)では明日(あす)、10月10日は祝日(しゅくじつ)です。 さて、なんの日でしょうか?? 正解(せいかい)は… 体育(たいいく)の日! これがどんな日なのかは、...

    Shiho.C

    Shiho.C

    0
    963
    Oct 9, 2016
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat