Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di TEY

面白い韓国語:이번역은 전역입니다.

Feb 15, 2018

안녕하세요, 테이 강사입니다.

今日は 「전역」 という言葉をもってきました。

ケーキ写真の真ん中に書いてある「전역」はどの駅でしょうか? 前(전)の駅(역) ? (笑)

 ⭕️転役(전역)

韓国では兵役が義務なので、義務が終わったらまた以前の学生や社会人に戻ることになる。そのため「転役」という単語を使う。除隊(제대)という言葉も使われる。

전역の「역」は駅の「역」と漢字や意味は違いますがハングルでは同じ역という字なので、面白くするため

이번역은 전역입니다.(この駅は전역です)と書いてあります。

ちなみに、1こ前の駅は 훈련소 (訓練所)、次の駅は 꽃길(花道)です。

実はこのケーキ、弟が今月전역したので彼女からもらったようです〜かわいいケーキですね!

弟が軍にいる間、2回面会に行ってきました〜〜軍に知り合いがいる方は経験として面会に行ってみるのもおすすめします。軍の中にある売店では免税で買い物できますよ〜

最後に、ケーキの下に 「이제 나만 지켜」 の意味はなんでしょう〜?

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat