Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ayako S 's Column

おっ!クリスマスプレゼント

Среда, 26 Декабрь 2018 r. 10:37

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。

今日は26日、クリスマスは終わりましたよ。
皆さんはどのように過ごされましたか。

私はというとバリ島に住み始めてから
クリスマスに対して特別な意識がなくなり普段と変わらない日を送りました。
バリ島のあるインドネシアは宗教が生活の一部として大きく関わっています。
その為、クリスチャンであればクリスマスの日に教会でお祈りをしたりと、
大切な日になりますが、その他大多数のイスラム教やヒンドゥー教の人たちは
それぞれの宗教のお祭りや儀式のある日が重要となります。

さて、今年のクリスマスイブ、クリスマスとオンラインスタンバイを行っていました。
嬉しい事に定期的に受講してくれている方が、
レッスンに参加して下さいました。(Yes! I am talking about you!)
そして、またまた嬉しい事にTutor's Columnを読んだよ、との言葉。
ありがとうございます!

プレゼントは必ずしも物でなくてはいけないという決まりはありません。
今年のクリスマス、私は心が温まる言葉のプレゼントをいただきました♪

南国らしいココナッツの実でできたクリスマスツリー。
勿論、常夏気候でみんなお正月も半袖ですよ~。

では、また。
Happy Learning! - Ayako

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat