みなさま、初めまして。上級心理カウンセラーのkinchanと申します。

kinchan

みなさま、めまして。上級心理カウンセラーのkinchanと申します。

私が提供できる心理カウンセリングは・・・

あなたが日常生活に感じる悩みがあっても、こんなこと友達には言えない・・・誰にも話しができない・・・と思う方もたくさんいらっしゃいます。

「どうすればいいのかは、分かっているけど、相手と言い争いになるから、正直しんどい、辛い・・・」「仲の良い友達や同僚に悩みを打ち明けても、スッキリしない・・・」といった経験はありませんか?

そんな経験のある方は、心理カウンセリングを受けてみませんか?。「最初は、軽い気持ちで話を聞いてほしい」ということでいいんです。

心理カウンセリングというと、あなたの考えていることが手に取るように分かってしまうので怖い・・・と思う方もいますが、そうではありません。

心理カウンセリングは「心のメンテナンス」です。

身体の調子がおかしいときには、「リラクゼーションサロンまどろみの時間」で、ボディケアや整体などを受けて頂いています。

心理カウンセリングは「こころの調子がおかしいな・・・なんだか落ち込む・・・」というときに受講すると考えてください。

心理カウンセリングは、その悩みを話すことによって

『自分の考え方に気づく→相手の考え方に気づく→自分の思いに気づく→自分の行動に気づく』

という段階を踏んで、こころの解放を促します。

「思考が変われば、行動が変わる」という言葉を、どこかで聞いたことがありませんか?

『 思考が変われば、行動が変わる

  行動が変われば、習慣が変わる

  習慣が変われば、人生が変わる 

 

悩みが生まれるたびに、何度も何度も自分の考え方に気づいて、その都度、変えていかないといけないわけです。

だからと言って、決して、あなたの考え方が間違っているのではありません。相手の考え方が間違っているわけでもありません。

「そういう考え方もあるんだ」ということです。

育ってきた環境も違うし、個性も違いますから、それぞれ考え方が違って当たり前なのです。

私が提供する心理カウンセリングを受けて、あなたの感じている辛い気持ちが少しでも軽くなることを願っています。

興味のある方は、ぜひ、レッスンを受講して下さい。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native

Сейчас популярно

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat