子どもに英語の絵本を読み聞かせたい方へ、コーチングします♪

Meg.S

こんにちは、Meg.Sです。


3月になりましたね、今月末にはお花見の時期になるなんて

にわかに信じられません…^^;



さて、皆さんは

「子どもに英語の絵本を、自分が読んであげられたらいいのに」

と思ったことはありませんか?




ただでさえ読み聞かせのメリットがたくさん叫ばれている中で、

「英語でも日本語でも読んであげられたら」

2度美味しいですね
^^

 


そう思うママ、パパ、じいじ、ばあばに

 

このたび「読み方のコーチングをする」レッスンを作りました。

 

 

もちろん、「絵本が好きだから」という理由での受講もウェルカムです。

 

 

ほんわか、かわいらしい

 

アーノルド・ローベル作 がまくんとかえるくんシリーズの

 

「おてがみ-The Letter-

 

を読みます。

 

 

 

 

[レッスンの流れ] パック3回

-第1回-

      おてがみ前半を読みます

  日本語も、英語も読むので内容の理解もできます

  発音や読み方指導をします

 

-第2回-

  おてがみ後半を読みます

  第1回同様、内容理解をはじめ

  発音や読み方をお教えします

 

-第3回-

  通して読みます

  最後によりよく読むための調整をして終了です!

 

 

[レッスンで得られること]

 

1、「レッスンがお得に受けられます」

   こちらは50分✖︎3回パックのレッスンです。

   通常1コマ、50分2500pのレッスンですが、

   今回のパックでは、およそ2回分のポイントで受講できます^^

 

2、「お子さまの英語への興味が広がります」

   大好きなママ、パパが読んでくれることで

   英語への興味がより広がります

 

3、「ご自身の英語学習にもなります」

   絵本ということもあり、表現が明快で分かりやすいため

   久しぶりに英語を学習する方や、あまり得意でないという方も

   気軽に取り組んでいただけます

 

4、「教材の準備は不要です」

   データをこちらからお送りしますので、レッスン前に本を買っていただく

   必要はありません

 

 

小学校の国語の教科書でも使われている「おてがみ」を

楽しく読みませんか?

 

 

 

リクエスト、お待ちしています!

Meg.S

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   流利

讲师专栏排行榜

  • 育儿/早教

    「赤ちゃん語」が知りたい!あの時なんて言いたかった?

    こんにちは、Meg.Sです。私には小学生の息子と娘がおり、二人は私のことをよく理解してくれるかけがえのない存在です。小学生になった今だからこそお互いがよく理解できるのですが、母になりたての頃は、子ど...

    Meg.S

    Meg.S

    0
    7366
    2019年 6月 14日
  • ディズニープリンセスが好きな人は、「読み聞かせ」にいらっしゃい♪

    Hello! Meg.S(メグ)です。ここのところ、肌寒い日が続きますね。かと思うと、週末にかけてとても暑くなるとか!…本当に一体何を着たら良いのか、毎日迷走しています。さて、今日頼ん...

    Meg.S

    Meg.S

    0
    7038
    2018年 4月 18日
  • 息子が「ハマっています」

    Hello! メグです。昨日暑かった天気で感覚がマヒし、今日七分丈のTシャツを着て レッスン先から震えて帰って来た私の登場です。みなさん、風邪ひかないようにしましょうね!さて、これ何の画像だか分かり...

    Meg.S

    Meg.S

    0
    6980
    2018年 4月 23日
  • 英語朗読発表会を行いました!

    こんにちは、Megです。今日は寒かったですね(*_*)先週半袖を着ていたことが信じられないくらいです。お陰で、風邪を引いてしまいました。喉がヒューヒュー言っています。喘息持ちなので、要注意!です。さ...

    Meg.S

    Meg.S

    0
    6666
    2018年 5月 9日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询