Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

今年のオーストラリア帰国

Суббота, 7 Сентябрь 2019 r. 01:00

カフェトークの皆さん、こんにちは。マレーシア・クアラルンプール在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は先週一時帰国をしていたオーストラリア旅行について書こうと思います。ふと思うと、日本に帰る時も「一時帰国」、オーストラリアへ帰る時も「一時帰国」と何気なく書いてましたが、15年住んだオーストラリアの地、永住権もあり持ち家もありやはり自分の中ではHome!と呼べるところなので、そういうのが自然です。

今回の帰国の理由は私の教え子のロージーが結婚式に呼んでくれたから!私と主人の結婚式にもペナンまでわざわざ足を運んでくれました。教え子とこんな風に関係を持ち続けられるのも嬉しいな~といつも思います。結婚式は地ビールを作るビアホールを貸し切ってのもので、いかにもオーストラリア!でした(笑)

オーストラリアを去ってからこの4年間、オーストラリアへ一時帰国する時はいつも主人とは別々でした。今回初めて一緒にゆっくりと過ごせて、なんだかとても新鮮でした。今のオーストラリアは早春の時期でまだまだ寒い中、山歩きにも出かけてきました。マレーシアにいるように汗をかかないのに感動してました(笑)

カンガルーもたくさん見てきました。

最近はこういう silo サイロ(穀物などを貯蓄する塔状の建物)にアートを、というのが流行っていて、サイロを見て歩くというツアーもあるそうなんですが、こちらは泊まらせてもらったお友達の家のすぐ近くで。

あとオーストラリアは各地に行くとこういジャイアント〇〇というのがあって結構面白いです。

いつも帰る度にオーストラリアって本当にいい国だな~と思います。でもいつになったら戻れるのでしょう?? 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat