为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

moozzan 讲师的专栏

生姜茶とはちみつ

2019年11月12日

こんにちは。
先日、ニュージーランドの友達から、はちみつをもらいました。
マヌカハニーという、身体にいい高級はちみつです。
さて、どうやって使おう?
考えた結果、とても良いアイデアを思いつきました。
生姜茶(생강차)、ショウガ茶にいれるのです!!
韓国は、お茶の種類が多い国です。
五味子茶(オミジャ茶)、柚子茶、ナツメ茶(デジュ茶)など、聞いたことがある方もいるかもしれません。
生姜茶も、とても体にいいお茶です。
多少の辛みがありますが、身体が温まります。
ここに、はちみつを入れると
味がまろやかになり、飲みやすくなります。
風邪をひいた時や喉が痛い時、咳が出る時などには、韓国の生姜茶(생강차 センガン茶)を試してみてください。はちみつも入れてくださいね!
みなさんは、好きなお茶がありますか?
韓国のお茶に興味がある方は、ぜひ、私のレッスンで話しましょう!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询