辛い食べ物、LOVE!

Weekly Topic: Small things that increase your quality of life

Keiko Davy

カフェトークの皆さん、こんにちは。昨年度末よりタイ・バンコク在住になりましたバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「辛い食べ物は好きですか?」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

もちろん、辛いモノ、大好きです。その点ではタイは本当に天国ですね。投稿の写真にある通り、山のようにマーケットでチリを売ってます!

私が今までに食べた物の中で一番辛かったのは、タイのチェンマイで食べたイサン地方風のソムタム(グリーンマンゴーサラダ)です。(ソムタムは写真左下のもの、この写真はイサン料理店で撮ったもの)ひどく辛くて口から火をふきそうになるのですが、あまりにもおいしくて、スイカのスムージーで口の中を冷やしつつ食べ続けた、という覚えがあります。

私の主人はイギリス人にも関わらず、辛い食べ物大好きで、私よりも辛い物を食べることができます。なので、食卓にはよく辛い食べ物やソースが並ぶことが多いです。昨日もチキンパーミジャナを作りましたが、ソースの上にはハラペーニョをのせ、更に食べる前にはタバスコ風のソースをふりかけて食べるという始末です(笑)

タイの有名なパットタイもチリの山がついてきてますね(笑)

★お知らせ★
こちらの期間限定のクーポンが出ています。新年の抱負で今年こそ語学学習を頑張ろうというあなたを応援するものです。ぜひご利用下さいね!

============================
クーポン名: 新年の抱負応援クーポン♪
コード: bd98c7b5
割引率: 10%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2020年1月14日 ~ 2020年1月31日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=1429868&lang=ja
(GMT+07:00 Bangkok) 
============================ 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Quasi madrelingua
Spagnolo   Conversazione quotidiana
Thailandese   Insufficiente

Le rubriche di Keiko Davy più lette

  • Inglese

    タイプーサム Thaipusam (Hindu festival)

    皆さんは、世界三大奇祭と言われているタイプーサムをご存知ですか?ヒンズー教徒のお祭りで、年に一回、この時期(1月末から2月にかけて)にあります。いつもは二日間の祭りですが、今年は月食が重なるため三日...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10667
    Jan 30, 2018
  • Inglese

    私のシミ取り体験!

    カフェトークの皆様、こんにちは!マレーシア在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は私のシミ取り体験についてコラムを書いてみることにしました。 クアラルンプールにはいくつか日本語...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10554
    May 10, 2019
  • Inglese

    Great news for all tutors :)

    Hello Cafetalk community! I am Keiko Davy, an English and Japanese tutor living in Kuala Lumpur. I ...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10495
    Mar 14, 2019
  • Inglese

    今ハマっているスポーツはクリケット

    カフェトークの皆さん、こんにちは。マレーシア・クアラルンプール在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「今はまっているスポーツ」というのに合わせてコラムを書いてみ...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10390
    Jul 8, 2019
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat