为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Satoyo 讲师的专栏

ダンサーとしてのルーツ

周间主题: What extracurricular activities did you do when you were a child?

2020年4月8日

こんにちは、講師のSatoyoです。

今日は初コラム投稿!
【今週のお題】について綴ってみます。

子供の頃、バトントワリングをやってました。

地域の子供会の活動で鼓笛隊があり、
その中のバトントワリングのパートに入って、
月2〜3回、先生に来ていただき
公民館で練習してました。

今から思うと、バトントワリングが
私のダンサーとしてのルーツですね。

そして、
ベリーダンスを踊るようになった今も、
ステッキや剣など棒状の小道具を好んで使うのは、
バトンというルーツがある故かもしれません(笑)

この写真は、
アサヤというステッキの小道具を使って踊る
エジプトの民族舞踊、サイーディを踊ったときのものです。




 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询