为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Dyoko 讲师的专栏

El Pais 紙の記事

2020年5月15日

スペインの大手新聞社El Pais紙に、奈良公園のシカが満開の桜の木の下でというような、記事がでていました。
そう、今はどこもかしこも自粛で人がいませんから、こんな光景もなかなかみられるものではない。
みたいな、記事でした。

ちょっと平安時代をおもわせるような、素敵なビデオ!!

私は、マドリード郊外に住んでいますから、まだ解除段階フェーズ1に移行していないのですが、南の町に住む友達は今週からテニスを始めています。まだ、シングルスだけ、1時間のみらしいですが、退職後は、毎日のようにテニスを楽しんでいたその友達は、待ってました‼ とばかりに行ってみたそうです。
そして レストランなども開き始めていて、テラスで距離をとって食事ができるようです。

家はマドリードにあるのですが、マドリードの住人の多くの方々同様に、南部の町にも滞在拠点を退職後に持つことにしたのです。多くのスペイン人はセカンドハウスを持っていますが、その友達はアパートを借りました。テニスコートの目の前にです。 

今回のコロナ騒ぎの前にすでにその小さな村に行っていたので、自粛はしていましたが、何事もなかったようです。本当によかった! そしてテニスもでき、近くに海もあるので、9月までマドリードにはもどらないとか、?? ちょっと寂しいですが、友達と奥さんのためにはいいことだと思いました。

マドリードも来週からはスポーツできるようになるのかな????

それでは、皆様もお気をつけて


专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询