为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

k-izu 讲师的专栏

??【びっくり!!視力回復】

2020年5月26日

正確に言うと目の手術をしてコンタクトやメガネがいらなくなったということです。手元も中間も遠くもはっきりと見えます。
去年から考えていた白内障の手術、眼科の先生から4月にどうかと言われて、コロナ感染の時期とぶつかってしまい、ほぼ2月末から感染症にかからないように自宅自粛生活をしていました。

★なにより4月から多焦点レンズの手術が保険適用になって費用が三分の一で済んだことです。術後びくびくでしたが、眼帯をはずした直後からくっきりと見えて、何十年ぶりでしょうか。


★自宅自粛生活の中で、マグネット吹き矢のインストラクター資格も取得でき、日本語のレッスンや整理収納
レッスンの予約も50件以上いただきました。

いろいろなご縁に感謝して、これからも自分ができることをしていきたいと思っています。

★マグネット吹き矢の講習会はたぶん2年後になるかもしれませんが、それまで、もっと腕をみがいておかなくては。


专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询