Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di aoba

バイトの思い出

Weekly Topic: A memory of my first part-time job

Aug 4, 2020

人生初のバイトは、町の小さな「パン屋さん」
高校生の時だから・・・かれこれ〇〇年近く前!!

もちろんパンを焼くわけではなく
サンドイッチを作る時のキャベツの千切りだとか
レジ打ちだとか
袋詰めだとか
食パンをお客様のご希望の枚数に応じて切るとか
店内のお掃除とか・・・誰でも出来るお仕事をさせて頂きました♬

で!私にとっての修行ともいえるのが「千切り」
毎回、大きなサイズのキャベツを3つ。。。
決してお嬢様ではなかったけど、
家で千切りなんてしたことなかったし・・・
料理と言えばお弁当に持っていく玉子焼きくらい(^^;)
何度も指を切りました(x0x;)
お蔭で今では千切りは得意(笑)
痛い思いしてるから失敗しない(*^^*)

嬉しかったことは、、、
防腐剤の入っていないパンは長持ちしないから

売れ残ったら翌日はもちろん販売しません。
だから余った時にオーナー様が持たせて下さった♬♬
ホントに美味しかった(^^)

初バイト
自分で稼いだお金で買ったのは本棚。
親に言えば買ってくれたに違いない・・・
けど
なぜか自分で買いたかったのよねぇ~~(^^)
もしかしたらこれが、本を読むという今の私の職業に繋がっているのかも?
♬なんてね(笑)

高校時代の3年間このお店でお世話になりました。
数年前にそこを訪ねたら
さすがにお店は無くなっていた・・・
オーナーさんやチーフはどうしていらっしゃるかしら。。。

こんな企画がなかったら
改めて思い出すこともなかったかと。。。
カフェトークさん、ありがとうございました(*^^*)









This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat