Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Masumi sensei 's Column

キャッシュレス!日本で使われてるのはどれ?

Вторник, 8 Сентябрь 2020 r. 18:17

こんにちは!

勉強してますか?!(笑)

今日はキャッシュレスの話をしましょう〜。

日本もようやくキャッシュレスが多くなりました。

でも、「地震」「台風」が多いので、停電(ていでん)になった時に
キャッシュレスがつかえない事が多いのです。

なので、まだまだ現金ということも多いです。

ですが、やっぱり便利なキャッシュレス♪
どれが一番(いちばん)使われているのか!!

LINE Pay!!!

ええええ。。ライン?!
私はつかってません(笑)
でも、チャージが便利なのでおすすめかもしれない。
私は使ってませんけどw

海外の人におすすめ(Recomend)するなら

Suica

Pasmo


です。
なんでかというと
全国でつかえるから!
Icocaとかいろいろな地方で使えます!

ただ!ポイントが付きません。

旅行(りょこう)ならPasmo SuicaでOKです。

チャージはコンビニでできます!店員さんに

「チャージおねがいします。」

お金を出せばOKです。


セブンイレブンは日本で一番多いコンビニです。
ATMでチャージもできます。
そこでLINEPayもできますが、LINEはSIMがないと難しいので

キャッシュレスApp使いたい!ならば・・・。

誰でも簡単に作れるのは

Paypay

です!

最近はPaypayが使えるお店も多いのでおすすめですよ。



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat