体を動かす効用♪

Chiho.

私はもう一つ仕事をしているんですが、そちらで体を動かす必要があり、日常生活もそれに向けて久々にトレーニングを心がけ始めました。

元々はゆっくり歩くのが好きなんですが、1日のうち気が向いた10分、15分だけは早歩きしてます。
あとは意識的に階段を使う。

運動量を増やしてからまだ2ヶ月程度ですが、体にエネルギーがみなぎっている感じです(笑) 
特に足が。
それに加えてメンタル面も変化を感じています。
調べてみると脳内ホルモンが分泌されるんですね! 

テストステロン(やる気の向上)
ドーパミン(快感のホルモン)
セロトニン(幸せホルモン)
などなど。

なるほど!
あとは筋肉量が多いと、大きい怪我をしても自分の筋肉を分解して怪我の修復に回せるので、回復が早いというのを最近知りました。
私は、時間を削って筋トレするのは続かないので日常生活の中で取り入れられる範囲でしています。

1日5分だけでも早歩きするなどできそうなことから始めてみてはいかがでしょうか?^^
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Just a few words

Сейчас популярно

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat