為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yuko A chant 講師的專欄

歌うこと♪

2020年11月3日


歌うことって体のどこを使うんでしょうか?

私は学生の頃。。。いつも悩んでいました(笑)
体のどこを使うかイメージトレーニングなんて思い、歌わずに頭で考えたりしていました。。
でも長年、歌ってきて最終的に辿りつくのはイメージのみではダメなんです。

歌うときに必要なのは、複式呼吸 姿勢 声帯 この3点ではないでしょうか。
でもなかなか一人では出来ません。ですから私達のようなボイストレーナが必要なのです。
自分で自分の声、聴けませんよね?

私のレッスンでは呼吸法から発声 ディクション(言語指導)など行っています。
一人一人の方の問題に合わせレッスンをしていきます。

初心者の方も大歓迎ですよ。一緒に呼吸法、発声をしながら声を開花させて行きましょう♪

フランス語で良い一日をは Bonne journée (ボンヌ ジュルネ)
フランスでは頻繁に使う言葉です。


專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢