高校受験の時の塾の先生のYoutube

Yuko.sensei

私が高校受験の時に行っていた塾の数学の先生のYoutubeチャンネルを見つけたので、
とても懐かしく思い、ここでシェアしてみたいと思います。

https://www.youtube.com/channel/UCkvW7vsEjGgUl4emaXUBCmw/videos

当時この先生の授業は分かりやすくて生徒からもすごく人気があったと記憶しています。

図形の問題(三角形や平行四辺形の比に関する問題)の説明が、本当に分かりやすいです。
例えばこの動画とか
https://www.youtube.com/watch?v=XeqZ4tZgMWw

少し残念のは、動画だと淡々と進むので、
動画としての華やかさがないというか。。。
見るのに少し忍耐がいるかもしれないのですが、
それでも、解説がとても分かりやすいと思います。

塾に行かずとも、林田先生の授業(や、いろんな分かりやすい授業)が手軽に見られるなんて、
良い時代になったものだと思います。

(私自身、卒塾以来林田先生と関わりはなく、宣伝するつもりは全くありません。)
专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Popular ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   流利
德语   没有不通顺感

讲师专栏排行榜

  • 高校受験の時の塾の先生のYoutube

    私が高校受験の時に行っていた塾の数学の先生のYoutubeチャンネルを見つけたので、とても懐かしく思い、ここでシェアしてみたいと思います。https://www.youtube.com/channe...

    Yuko.sensei

    Yuko.sensei

    0
    3892
    2020年 12月 27日
  • 因数分解

    数学の家庭教師中、少し複雑な因数分解の計算問題を取り組んでいました。どうやって解くのか考えて欲しくて、公式が書いてあるテキストを開け、ヒントをあげつつ横から見ていると、、、スマホを取り出してカメラで...

    Yuko.sensei

    Yuko.sensei

    0
    3758
    2020年 11月 4日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询