为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Miki.Ta 讲师的专栏

【ヨガ】Think ではなく Feel

2021年1月8日 | 2 评论

最近、興味があり勉強していることがあるのですが、
そのことをSNSにアップしたところ、友達から連絡がきました。
「私もちょうど、同じこと気になっていた!」と。

私の投稿の内容で、何か気づきがあったようで、
「これまでのことが腑に落ちた。」という感想もくれました。

**************************************************
個人で仕事をしていると、集客という課題がつきまといます。
「お客様が何を望んでいて、どんな物が欲しいのか、リサーチしてかないと!」
というアドバイス(ビジネスの基本ですよね…)
を何度かいただいたこともあるのですが、私はそこに違和感がありました。

私はヨガにおいて、"気づき" というものを大事にしています。
それは、内側から、ベストなタイミングで "来るもの" だと思っています。
先生や誰かから与えられるものではなく、本人が "感じる"もの。
レッスンや話はあくまできっかけでしかないと思っています。
脳みそが "考える" 欲しいものとも違う、もっと深く必要なもの。

先ほどの、友達からのメッセージ。
誰かが、こういう情報が欲しい!と言ったから、SNSに情報を上げたわけではありません。
でもそれがきっかけで、友達は何かを感じ取ったのです。
これこそ、私がヨガを通してやりたいことの形なのだな~
と再確認できる出来事でした。

ビジネスとして、世の中が望んでいるものを提供していくことも必要だと思います。
ただ、これまでのビジネスという形ではない別の形があっても良いのでは?と感じました。

Think ではなく Feel

Think から来る "欲しいもの" に合わせたビジネスではなく、
Feel を得るきっかけになれば。
そんな気持ちでこれからもヨガを伝えていきたい。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询