为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

SHOOCO 讲师的专栏

私のリラックス方法

周间主题: My Way of Relaxing

2021年1月19日

はじめまして
占い師のSHOOCOです。

お買い物や、お友達と食事に行ったり
ドライブしたり
おでかけも好きなのですが
家でのんびりするのが一番のリラックス法です。

そんな時、わたしのそばを片時も離れないのが
愛犬のシュート
赤ちゃんの後追い並みについてきます
ちなみに
私の名前、SHOOCOはこの愛犬から来ています。

犬が飼い主を見つめ
飼い主がそれに応じてハグしたり触れ合ったりすることで
オキシトンというホルモンが増えるのだそうです。

オキシトンとは
「幸せホルモン」「信頼ホルモン」「癒しホルモン」
などとも呼ばれ、脳内で働く物質として注目されるようになりました。

見つめあって触れ合うだけで
癒されているんですね~
しかも人間と犬とお互いにだそうです。

シュートには感謝感謝です。
毎日「ありがとう」と言っています。

私はSkypeやZOOMを使って
タロットリーディングや
四柱推命のレッスンをしています。

シュートが私の膝によじ登ろうとしたり
ちゃっかり膝に乗っかていたり
たまに画面の端っこにシュートが写ります
(生徒さんから何度か見つけて頂きました)
そして、わたしとシュートで
オキシトンを出しまくっていると思います。

是非私のレッスンでシュートを見つけてくださいね。
きっと画面のはしから、あなたを見つめていると思います。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询