Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Mika.N 's Column

バルセロナからそろばんレッスン!

Четверг, 28 Январь 2021 r. 06:08 | 4 Comments

みなさんこんにちは!
バルセロナ在住、そろばん講師のMikaと申します^^
今回カフェトークでの総レッスン数がお陰様で100回を超えることができました。これもひとえにいつも受講してくださる生徒さんのおかげです。いつも本当にありがとうございます。

思えば、2020年の世情の大変化に伴い手探りで始めたオンラインレッスンでした。 
ふとしたきっかけからでしたが、その時はまさかここまで続けられて、また様々な生徒さんとお会いできるとは思ってもみませんでした。
そろばんをお教えすることと同じぐらい、みなさんといつもお会いできることが楽しみとなりました!
キッズのみなさんとお会いするのはもちろん、私としてはほんの数分でも親御さんとお話ししたりするのも楽しみだったりします…笑
また何かあった際はすぐに相談に乗ってくださるカフェトーク事務局の方々にも大変感謝しております。

今回ある生徒さんのお母さんから「あるテレビ番組でバルセロナのサグラダファミリアを観て感動してました!」というお話を伺いました。それを聞いてなんだかとても嬉しかったのです。
私自身もバルセロナに来て一年半と、まだまだ知らないところがたくさんあれば、何回見ても見惚れるところもあったりと、とても大好きで魅力的な街です。
ここカフェトークのコラムでご紹介できたら、子どもたちにとって日本以外の国を知る良いきっかけになるかなと思い、初めてコラムを書いてみることにしました^^
 
ここバルセロナでお教えしているそろばんのことや、バルセロナの日常などについてゆる〜く書いていけたらと思っております。

トップ画像は…
バルセロナと言えば!のサグラダファミリアの先週土曜日の様子です。
バルセロナは実はそんなに広くない街なので、名所にも結構簡単に足を運べます。徒歩またはバスや地下鉄を使えばほとんど網羅できます。散歩がてらサグラダファミリア見に行こう〜なんてこともできます。(このお手軽さがまた良いのです^^)
今はコロナの影響で残念ながら入場ができなくなっています。建築工事もストップしていたらしいですが、最近やっと8ヶ月ぶりに再開されたようです。完成は2026年と言われていましたが、また伸びそうですね^^;
でもこの工事の様子をその時々眺めながら「あ〜あそこできてきたな〜」と思えるのも良し、近くのカフェでコーヒーを飲みながらぼーっと眺めるのも良し、なサグラダファミリアです^^

それではまた〜
Hasta luego!

Mika 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat