Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Miyoko.i

私の韓国語勉強法

Feb 24, 2021

中国語を勉強していましたが、また、友達から
韓国語版の「花より男子」にイケメンがいるとの情報が。。。

その結果、韓国語でも「字幕なしでみたい!」と思い、
47歳の時、中国語から韓国語に切り替えました。

韓国語は日本語とかなり似ているので、学校に通わずに自学することにしました。
テキストを買って、基礎知識をつける。
ドラマ、映画、歌、ブログ、友達作り、ブログなど基本的には中国語を同じように。
NHK講座ももちろんチェック。
それでも、日本語にはない発音もあるので、オンラインでプライベートレッスンを
時々、受けていました。

韓国料理を食べ、韓国語のドラマを観て、韓国語の歌を歌い、韓国旅行。
2年で韓国語検定3級。TOPIK4級に合格しました。

日本人にはとても勉強しやすい言語だと思います。
中国語と同様に漢字語もありますし、何より発音が日本語に似ているので、
知らない単語も想像できちゃう。

家でできる学習法はたくさんありますが、最後はやはり「会話」「実践」
カフェトークではたくさんの先生がいますので、たくさん会話をすると
上達が早いですよ。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat