Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor NAMIE 's Column

私のキャリア③希望の転職はしたけれど。

Пятница, 5 Март 2021 r. 22:23

キャリアコンサルタント、転職アドバイザーのNAMIEです。

私は、悩みながら仕事を変えた経験が何回もあります。

アメリカの大学を卒業後、

日本に戻り、就職。

日本の伝統的な会社。

20年経った今から考えると、

本当に会社の選び方を知らなかったな、と思います。

どんな会社が合うのか、会社で何をしたいのか、全然見えていませんでした。

募集があって、英語が使えそうなら、まず応募。

そんなスタンスで入社しました。(会社側も迷惑ですよね。。。)

当然、入社後すぐに、窮屈さを感じました。

そんな中、外資系に転職したので、

すがすがしく、

天国のように感じました。

しかし、その中でも、2、3年勤めると、

自分の中で「ん?何かが違うな。何かが満たされていない。」と感じるようになりました。

あんなに喜んで入社した会社だったのに。です。

会社は安定もしている。
女性が長く働ける環境もあって、
目標にしたい先輩も社内にいて。

何がちがうのだろう?
何が満たされていないのだろう?  と考える日々でした。



そして、出てきた答えがありました。

その答えについては、また次回書きます。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat