Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di yoko pozzer

股関節と骨盤底筋に特化したレッスンを追加しました。

May 6, 2021



こんにちは。YOKOです。
新しいレッスンを追加しましたので報告させてください。

股関節(足のつけねの関節)をいろいろな方法でいろんな方向からストレッチし、柔軟性の改善を目指します。
尿漏れが気になる方。
股関節の左右差、つまったかんじ、痛みがある方。
体力がない方も、激しい動きではないので安心してレッスンを受けていただけます。

股関節の左右差に気づいているけど、どう改善できるのか疑問があるかたは多いかと思います。
股関節の硬さはスポーツでの動きにくさはもちろん、日常でも膝をはじめ、身体のほかの部分にも負担をかけてしまいます。

しっかりとストレッチをかけた後、骨盤のインナーマッスルを意識し使ってみます。
周りの大きな筋肉がストレッチによりほぐされた後だからこそ、小さな筋肉に意識を向けることが容易になるはず。

レッスン内容は地味で(笑)スローな動きばかりですが、新たな発見があるかも。


YOKO

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat