Your chips are so 'boujee'

Maio614

大学生の時、留学生として私の大学にきていたアメリカ人の女の子ととても仲良くなりました。

彼女とはよく授業後とか授業の合間に、大学にあったコンビニでお菓子・飲み物を買い、それを食べながらキャンパス内で雑談をしていました。


ある日、大学に行く前に成城石井に寄り、「たまにはちょっと高いお菓子を食べたい」と思い値段・見た目ともに高級なポテトチップスを買ってから大学へ向かいました。

いつもどおり留学生の友達と会い、適当にキャンパス内にテーブルを見つけて2人で座ってからそのチップスをカバンから出すと、

"Whoa. Those are some boujee chips you're eating"

と、彼女に言われました。

当時 Boujee (ブージー)という言葉の意味をしらなかった自分は、その時顔がハテナになりました。

友達と別れてから自分で調べたところ Boujee は
「ブルジョワジー」から来ていて、「高級な・リッチな」という意味のスラングだということを知りました!

なので、友達が言った "Those are some boujee chips you're eating"は、「それ、やけに高級なポテチだね」という意味だったんです!!

とてもおもしろい発見でした!:)

レッスンではこういう、日本ではあまり知られていない、いかにも「ネイティブ〜!」という感じの単語・言い回しを、極力たくさんみなさまにお教えしたいので、日々、アンテナをはって新しい言い回しをおぼえるよう努力をしています(*^^*)

Hope you're all having a great evening.


专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

英语   母语程度
日语   母语程度

讲师专栏排行榜

  • 英语

    What is a "DUFF"?

     What’s up everyone! How are you??   暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。夏バテには気を付け...

    Maio614

    Maio614

    2
    10111
    2015年 6月 9日
  • Going home to Chicago! (No class 9/14 ~ 9/19)

    Hello everyone!ちょっとしたお知らせです。9月14日(金)~9月19日(水)まで、アメリカ・シカゴに里帰りするので、この期間は、大変申し訳ございませんが、授業の申し込みを受け付けること...

    Maio614

    Maio614

    0
    9653
    2018年 8月 21日
  • My cover of "Up" from "Sing Street"

    I did an acoustic cover of the song "Up" from the movie "Sing Street" (2016) on my guitar."Sing Str...

    Maio614

    Maio614

    0
    9587
    2018年 5月 11日
  • 新レッスン ~Show and Tell~

    Hello everyone! この度、新しいレッスンを公開致しました^^ レッスン名は Show and Tell (20分版/30分版、両方あります)で、 生徒さんの気に入ってい...

    Maio614

    Maio614

    0
    9347
    2018年 2月 7日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询