知ってほしい!ピルビスワークとヨガの違い

Mii.S

こんにちは!
私はピルビスワーク(骨盤呼吸体操)という骨盤を調整するストレッチの講師をしていますがよくヨガの先生ですよね?と言われることがあるので今日はピルビスワークとヨガとの違いを知って頂けたらなと思います。

"ヨガはアーサナ(ポーズ)をしながら呼吸法で瞑想を行うことで心と体を調和させることを目的としていますが、ピルビスワークは、骨盤、背骨、股関節の可動性を高め、ヒトの持つ生理機能、運動機能を今以上のものに育てることを目的としています。
そのため、体が硬く、ヨガでできないアーサナがあっても、ピルビスワークも取り入れることで、アーサナがよく出来るようになった!という方から多く支持されています。"

"
ピルビスワークを毎日10分~20分、1週間自宅で続けた方76名にアンケート調査を行った結果、太ももが痩せた(75%)、おしりの位置が上がった(94%)、下腹が痩せた(77%)と体型変化の実感を回答。
さらに体調面では、現代女性に多い冷え性の改善(94%)、肩こりの改善(84%)、むくみの改善(78%)、生理痛の改善(81%)と体質改善の自覚ありと回答が寄せられた。"

PRTIME ピルビスワークという体操方法ご存じですか?より引用


下腹が痩せたという回答がありますが、私も実感しています。
最近のコラムにも載せましたがお腹痩せました!


まだまだヨガのように一般に広く知られているワークアウトではないのですが、ぜひ体験して頂きお気に入りのワークアウトになるように頑張っています!
そして現在ヨガをやられている方にもピルビスワークに触れて頂けたらなと思っています。
気になることがあればいつでもメッセージでお問い合わせください♪
それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。
專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度

講師專欄排行榜

  • 伸展運動

    21時就寝のすすめ

    こんにちは!皆さんは夜、何時に寝ていますか?私は基本21時に寝ています。本当ですよ笑小学生の息子と同じタイミングで布団に入ります。週に数日は22時過ぎになることもあるけどなるべく21時台に寝るよう心...

    Mii.S

    Mii.S

    4
    2166
    2021年 5月 25日
  • 人生建議

    大人の交換日記始めませんか?

    こんにちは。今日は暖かくなりそうですね!久しぶりに半袖を着てたら気分も軽くなりました。なかなか思うように外出したり好きなことができない日々が続きますが、そんな毎日の中で少しでもワクワクをプラスできた...

    Mii.S

    Mii.S

    0
    2016
    2021年 5月 9日
  • 伸展運動

    講師ランキングにランクインしました!

    こんにちは!なんと講師ランキングにランクインしました!!お悩み相談のカテゴリーで2位フィットネスのカテゴリーで3位を頂きました。事務局から連絡がきたとき、びっくりしすぎてすぐに夫にメッセージしました...

    Mii.S

    Mii.S

    0
    1854
    2021年 5月 15日
  • 伸展運動

    下腹ぽっこり撃退のために私がしている3つのこと

    今回は私が下腹ぽっこりを撃退するために行っている3つのことを紹介したいと思います。あくまでも私の体型、体質に合った方法なのですが、同じ悩みを持つ方に挑戦して頂き少しでも改善傾向が見えればとても嬉し...

    Mii.S

    Mii.S

    0
    1769
    2021年 5月 2日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢