忘れられない旅行の思い出 - Walt Disney World♡

Weekly Topic: My Unforgettable Journey

Erikoko

Hello!
南ドイツ在住のバイリンガル講師Erikokoです!
 
私の住んでいる地域は、毎日のように30度前後の暑い日が続いています。
最近は22時近くまで日が落ちず、暑い時間帯が長いので、夏が苦手な私は毎日バテテしまいます…。
 
さて、今週のテーマは「忘れられない旅行の思い出」ですね。
ひとつに絞るのが難しかったですが、数年前のクリスマスシーズンに訪れたアメリカ・ウォルトディズニーワールドをチョイスしてみました。
 
当時、私はフロリダのお隣の州、ジョージア州のアトランタ郊外に住んでいました。
もともとディズニーが大好きで、ディズニーワールドのクリスマスに行くのは長年の夢でした。
 
せっかくディズニーワールドから数時間のところに住んでいるのだから、行かなきゃもったいない!と急に思い立ちました。
 
ただ出発の1週間前くらいに行くことを決めたので、一緒に行く人が見つからずまさかのソロ旅となりました(笑)
 
2泊3日の初日は、マジックキングダムの「Mickey's Very Merry Christmas Party (MVMCP)」に行きました。
夢にまで見たダイヤモンドのようにキラキラと輝くシンデレラ城(写真↑)、クリスマスのパレード、特別なコスチュームを着たキャラクターたちとのグリーティング・・・など、本当に夢のような数時間でした。
 
2日目は、エプコットに行きました。
各国パビリオンでは、キャストさんとの会話を楽しんだり、たくさんのキャラクターたちとグリーティングをしたりしました。
また、憧れのソアリンにも乗れ、感動で涙したりと、1日目に負けず劣らずな最高にマジカルな1日を過ごしました。
 
最終日は、ディズニースプリングスでお買い物をしたのちに、後ろ髪を引かれる思いで高速バスでアトランタまで帰りました。
 
旅行に付き物な(?)ハプニングもありました。
パレードに夢中になりすぎて、初日にスマホを落としてしまったのです!
最終的には見つかり、拾ってくれたであろう人に感謝しながら、さすがディズニー!と思った出来事でした。
 
いつかまた、クリスマスシーズンのディズニーワールドに行きたいです♡
.
.
.
ここまで読んで下さった方は、お気付きかもしれませんが、私はディズニーが大好きです。
ディズニー好きの生徒様がいらっしゃっいましたら、フリートークのレッスンで一緒に楽しくお話しませんか?
ただいま、期間限定で100%OFFのクーポン(*)を発行しています!
*「15分間英語でフリートーク♪」という、英語で楽しくお話するスピーキングとリスニングの練習として最適なレッスンです。
 
会話のなかで発音や文法など、気になる点があれば講師の方からチャットボックスを使ったりなどして指摘させて頂きます。
日本語での説明や指摘などもOKなので、ネイティブ講師と話すのはちょっと不安だな…という初心者~初級の方に特にオススメです。
 
レッスンでお会いできたら嬉しいです!(^o^)/
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Fluent
Немецкий   Daily conversation

Сейчас популярно

  • My bucket list 死ぬまでにやっておきたいこと

    (English below) Hello! 南ドイツ在住の日英バイリンガル講師Erikokoです。   今週のコラムのテーマ「死ぬまでにやっておきたいこと」。 英語では「bucket list」と...

    Erikoko

    Erikoko

    0
    4307
    Jul 24, 2021
  • Английский

    ドイツはビールだけじゃない!Eierlikör♡

    Hello! 南ドイツ在住のバイリンガル講師Erikokoです!   今週のコラムのテーマが「私のおすすめのお酒」なので、ドイツに来て初めて知った今では大好きな「Eierlikör」について紹介した...

    Erikoko

    Erikoko

    0
    3712
    Jun 11, 2021
  • Английский

    忘れられない旅行の思い出 - Walt Disney World♡

    Hello! 南ドイツ在住のバイリンガル講師Erikokoです!   私の住んでいる地域は、毎日のように30度前後の暑い日が続いています。 最近は22時近くまで日が落ちず、暑い時間帯が長いので、夏が...

    Erikoko

    Erikoko

    0
    3708
    Jun 17, 2021
  • Английский

    わたしのモットー

    こんにちは! 今週のテーマである「わたしのモットー」は、こちら...!   "Everything happens for a reason." (すべてのことには意味がある)   26歳のときにあ...

    Erikoko

    Erikoko

    2
    3524
    May 27, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat