留学に持っていくべきアイテム

Weekly Topic: Must-have Items to Bring for Studying Abroad!

Yulia


こんにちは。
カナダは、毎日お天気が良い夏です!

留学したのはずいぶん昔なので、
海外生活で持ってきて便利だったもの、3つ紹介します。

1.クレジットカード
どこの国でも銀行口座を開くまでに便利だったのは、クレジットカードです。
学校の準備、アパート、などなど色々かかります。大きなお金を持っていくのは心配だったので、
いつもクレジットカードが大活躍です。

2.胃薬
その国に行くなら、その国の薬が一番効くくような気がします。
海外は、薬も充実しています。ただ、胃薬だけは、日本のほうが種類が多いと思います。
韓国は、胃薬が充実しています。

3.下着(特にブラ)
他の下着はサイズも種類も豊富ですが、ブラだけはいまだに苦労しています。
こだわりがある方は、日本より持っていく事をお勧めいたします。

私が行った国については、大体のものは現地でそろいました。
日本食材は、アジア系のお店でほぼ手に入ります。
また、オンラインで何でも手に入るので、便利です。
各国々違うので、留学前に調べてみると良いかなと思います。

Have a good day!





This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Near-Native
Корейский   Fluent
Испанский   Proficient

Сейчас популярно

  • Английский

    私の祖父はこんな人

    皆さん、こんにちは。カナダは、今日も朝から日差しが強く暑いです。今週のテーマ、”私の祖父母はこんな人”について、書きます。私の両祖父母とも、北海道出身の”道産子&...

    Yulia

    Yulia

    0
    6235
    Aug 20, 2020
  • Английский

    私の人生初のアルバイト

    皆さんこんにちは!カナダは日差しが強い夏ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?今回は、私の人生初のアルバイトの思い出について書きます。私の初めてのアルバイトは、デパートでの”お中元の包装...

    Yulia

    Yulia

    0
    5972
    Aug 6, 2020
  • Английский

    お気に入りのカフェ カナダ編

    皆さん、こんにちは。カナダは、秋も深まり、だんだん寒くなってきました。今週のテーマ、”お気に入りのカフェ”について書きたいと思います。どちらかというと、お気に入りのカフェスイ...

    Yulia

    Yulia

    0
    5644
    Sep 14, 2020
  • Английский

    カナディアンが好きな言葉

    こんにちは。暑い日が続いていますが、お元気ですか?水分と栄養を沢山取って、夏バテに気を付けてください。今回は、カナダの英語について書きたいと思います。カナダに来てよく聞く言葉。それは、”...

    Yulia

    Yulia

    0
    5497
    Aug 17, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat