為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yumiyumi 講師的專欄

もしも1つだけ願いが叶うとしたら…

每週主題: If you could magically make just one wish come true, what would it be?

2021年7月14日

みなさん、こんばんは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

先月、たまたまアラジンの実写版を見ましたが、とても素敵でした…。

もしも魔法で1つだけ願いが叶うとしたら、みなさんなら何を願いますか?


願いは人それぞれで色々あると思いますが、
私が今一番望んでいるものは、「家族の健康」です。

お金で手に入るものや努力で手に入るものなら、目標にすればいい!

でも、「健康」はお金では買えないものの1つです。

年を重ねるごとに、健康のありがたさが身に沁みます。

一度失ってしまったら、取り返せないもの。
ですので、後悔しないように、これからも大事にしていきたいものです。


人は欲張ると、失敗する生き物でもあります。
あまり欲張らずに、今の幸せを大切にしていきたいなぁと思います。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢