為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Fumiyo 講師的專欄

まずは基本から

2021年7月22日


初めていちごのティラミスを作ってみました。
ティラミスはエスプレッソコーヒーを使いますが、今回はコーヒーを使わず、先日初めて作ってみたつもりの苺ジャムが出来損ないのジャムではなくジェルのようになってしまったので、そのイチゴ液で代用。残ってる苺も少し使って。上にかけるパウダーは迷いましたが、いつも通りで。アレンジのひらめきを思いついてきたので、今度は近いうち抹茶のティラミスも作ってみたいと思っています。

ティラミスのオリジナルの作り方はお料理レッスン、イタリアン上級にてレッスンしています。上級レッスンですが、初級、中級を飛ばしてもティラミスだけ受講していただけます。オーブンもなくて出来るデザートです!
但し!力作業になりますので、お菓子初心者の方は難しいかもしれませんので、経験者の方にお勧めです。


たまに、いきなりレッスンでアレンジバージョンからやりたがる方がいらっしゃいますが、音楽でも、お料理でも何でもそうですが、基本をしっかり抑えてからアレンジしていきましょう。
基本をしっかり身に付けないことには、はちゃめちゃなものになってしまいます。基本思考、基本のやり方を覚えてそれか身に付ければ、ご自分でアレンジも可能になります。
まずレッスンでは基本を覚えるお手伝いを致します。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢