为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

kaorun 讲师的专栏

kaorunの夏休みピアノ特訓①

2021年8月11日

どこにも行けませんが、気分は夏休み!・・・・ということで、この1週間は、自分のピアノ技術を見直す「ピアノ特訓週間」にしました。
練習をすると、みるみる指に筋肉がつきます。指全体に血流が行き渡るようにジワジワしてきます。さあ!グランドピアノを全開にして練習を始めます!

手始めは、幻想即興曲と革命。指がまわるかどうかのバロメーターです。う〜んだめだあ・・次は、ハノンテキスト全部。自分の体と腕、指をよく感じながら弾きます。左の3・4のミスタッチあり。
短調和声的短音階のミスタッチあり。次は、月光3楽章とショパンバラード1番。荒い・・・今日はここまで。明日、見直しましょう。

左手の外側の筋肉が成長しました。第一日目はこれにて終了です。ピアノを閉じてホコリを拭いておしまいです。ピアノって綺麗な形ですね。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询