Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Marie.513

ヨガインストラクターなのに語学学習の話?!

Weekly Topic: Recommended dramas/movies for language learners

Sep 2, 2021


こんにちは!
妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪


今日は今週のテーマ、



語学学習についてのおすすめのドラマや映画は?





そこを少しお話していきます♪




(あれ?ヨガのインストラクターなのに?)







------



そもそもなんですが
わたしはヨガのインストラクターであり
実は語学学習については
ただの、いち生徒でしかありません。




しかし
Cafetalkを使っている皆様は


元々は語学学習のため


こちらのサイトを使っている方が大半ではないかと思います。


なので
ただの、いち語学学習者のつぶやきでしかないのですが

わたしがちょっとこれ
使えるものかな?
と言うものについて

せっかくなのでお話していきます。

---



トロント留学時

なかなかわたしは英語の学習を
習慣化させることができず

あまり興味のない動画を見ては
すぐに飽きてしまい

結局日本語のYoutubeを見てしまう...


をずっと繰り返していました。


やはりこれじゃダメだ

とある日に一念発起し
取り組み始めたのが


「 yoga lesson in English」


のYoutube動画でした。


(よかった、どうにかヨガを絡められました...)



---


ここでわたしがお伝えしたいのは

ヨガの英語レッスン動画を見ましょう!

と言うことではなくて





あなたの興味のある分野はなんですか?





ここに尽きます。


わたしは

ある意味仕事でもあり
レッスンを受けるのも好きだったので
ヨガのレッスン動画だったら
なんとかしっかり見ることができました。



英語のフレーズや
言い回し
特殊な単語



テキストには出てこない
リアルなレッスンのリズム感



好きなものだったら
興味があるものだったら
続けられるな


改めて実感した出来事でした。


------


と言うことで

テーマに沿ったお答えができたかどうか??ですが



動画を見る前に



それに興味があるかどうか??


そこに着目してみると

自分だけの好きな動画や映画を
見つけられるかもしれません♪


ということで

本日のコラムでした☆

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat