Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】証券取引のある人は騙されにくい

Суббота, 16 Октябрь 2021 r. 17:01

昨日の話にも通じますが・・・

怪しい投資に騙されるという人もいます。

 

面白いデータを見たのですが、

日本証券取引協会の調べによると、

投資詐欺に遭う人のうち、

証券取引を行っている人は

毎年全体の0~25%程度。

 

つまり、株式投資などを行っていて

ある程度知識がある人は

怪しい投資に騙されにくい

ということです。

 

投資は必要ないと思う人もいて、

わざわざやる必要もないと思っていますが、

 

一生やる気がないなら

怪しい投資に騙される可能性も0なのでよいと思いますが、

 

退職金が入って、定期収入がなくなって、

やっぱり投資必要かな?と思う人が

一番危ないです。

 

そうなりそうかな?と思う人は、

現役のうちから、株とか投資信託で

ちょっと練習して免疫をつけておいた方が

後々安全です。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat