Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Leaf 's Column

パソコンなんて怖くない♪ #0 わからないったら、わからない

Воскресенье, 24 Октябрь 2021 r. 22:22

カフェトークを利用されているみなさまは SKYPEやZoomはパソコンで操作をされていますか?
そこれとも タブレットやスマートフォン?
 
パソコンって わからない、難しい そして なんとなくさわるのが怖い・・・なんて思いませんか?
 
では なぜ わからないと感じるのか ちょっと考えてみましょう。
おそらく この3つのどれかに心当たりのある方、多いのではないでしょうか。
 
1.便利っていうけれど なにができるのか、
   どうやって使ったらいいのかわからない
2.何を教えてもらったらできるようになるのか、
   つまり なにがわからないのかわからない
3.1つ わからない事柄を調べると 説明にもっとわけのわからないことが書いてあって
   わからないことが芋づる式に増えていって こんがらがっちゃう
 
なんか 言葉遊びみたいになってしまいましたが これが結構本音かなって思います。
 
 ゲームや動画の視聴など目的がはっきりしてる場合は 簡単なのですが
 パソコンを 「はい♬ 好きに使ってね^^ なんでもできますよ~」 なんて渡されても・・・・
 
でもでも、このパソコン 謎の黒い箱♪(いまは いろいろカラフルな箱になっていますね~^^)
 案外 楽しいやつです。
おまけに 手間をかけてあげればあげるほど、鉢植えの植物のようにすくすくと・・・・
大きく育ちはしませんが^^; それなりに 健気に相手をしてくれるかわいい子です。
 
せっかくだから お持ちのパソコンに懐いてもらって、
楽しい時間を過ごせるようにするのも 悪くないかもしれません。
 これから、このコラムで「仲良くするためのヒント」をご紹介できればと思っています。
人間 いくつになっても、「わからないがわかる♪」と、とっても楽しくうれしいですものね~^^ 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat