いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

kawa 講師のコラム

海も山も好き

今週のテーマ: あなたは海派?山派?それとも〇〇派?

2021年10月31日

この日は風が強すぎました・・・。
 
こんばんは。
家庭教師のkawaです。
 
【今週のお題】あなたは海派?山派?それとも○○派?
 
どちらかと言えば山派かな?
自然豊かな山のふもとで育ったので。
小学校時代は、保護者も一緒の登山や学校林の刈払いなどの行事もありました。
山が近いと安心するんです。
人によっては、圧迫感を感じるそうですが・・・。
 
海には、月に1、2回釣りに行っています。
海水浴は、最後に行ったの小学生の頃かも。
海に関する知識はないので、不測の事態には対応できません。
東日本大震災もあったので、ちょっと怖いです。
 
今は、山のふもとでも海の近くでもない中核市での生活。
山や海には遊びに行く感覚で、これはこれで良い感じ♪
寒いのは苦手なので、これからの季節、山のアウトドアも海のアウトドアも辛い。
でも、なぜか行くんですよね。不思議。
海派の人も山派の人も、暖かくして自然を楽しみましょうね!
 
 
 
 
オーダーメイドレッスン大歓迎です!
気になること、なんでもご相談ください。
 
おすすめのレッスンです。
【(数学)1問ずつレベルUP!】
1回のレッスンで少しだけ、確実に。
1問1問を大切に力をつけましょう。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!