Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Elena.T

夏派です!

Weekly Topic: Are you a winter or a summer person?

Jan 12, 2022

カフェトークのみなさん、こんにちは!

ロシアと言えば、寒いですね。
ロシアはとても広いので、気候も場所によっては異なりますが、どっちかというと北国なので、冬はとても長いです。
そんな中で、私は夏派です!
ロシアの待ち遠しい短くて暑い夏は大好きです。
私は大阪にも5年間住んでいましたが、大阪の夏は蒸し暑くて苦しかったのです。
ロシアは夏は暑いですが、空気が乾燥しているので、とても過ごしやすいです。

また、ロシアの学校の夏休みは3ヶ月です!6月、7月、8月はず~っと休みなんです。
そんな長い夏休みは私はどうしてたかというと、大好きなおばあちゃんの田舎にいって過ごしていました。
実家からおばあちゃんの田舎まで2000キロ…さすがロシアですね。
偉大な大地に麦畑に囲まれた20軒家ほどある超田舎で過ごした夏の日々は一生忘れません。
どこを見ても地平線が見えるし、毎日夕焼けを楽しめるし、のびのびとした自由な生活が懐かしいです。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat