夏派です!

今週のテーマ: 冬派ですか?夏派ですか?

Elena.T

カフェトークのみなさん、こんにちは!

ロシアと言えば、寒いですね。
ロシアはとても広いので、気候も場所によっては異なりますが、どっちかというと北国なので、冬はとても長いです。
そんな中で、私は夏派です!
ロシアの待ち遠しい短くて暑い夏は大好きです。
私は大阪にも5年間住んでいましたが、大阪の夏は蒸し暑くて苦しかったのです。
ロシアは夏は暑いですが、空気が乾燥しているので、とても過ごしやすいです。

また、ロシアの学校の夏休みは3ヶ月です!6月、7月、8月はず~っと休みなんです。
そんな長い夏休みは私はどうしてたかというと、大好きなおばあちゃんの田舎にいって過ごしていました。
実家からおばあちゃんの田舎まで2000キロ…さすがロシアですね。
偉大な大地に麦畑に囲まれた20軒家ほどある超田舎で過ごした夏の日々は一生忘れません。
どこを見ても地平線が見えるし、毎日夕焼けを楽しめるし、のびのびとした自由な生活が懐かしいです。
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

ロシア語   ネイティブ
日本語   流暢

Elena.T講師の人気コラム

  • ロシア語

    メリークリスマス!

    カフェトークのみなさん、こんにちは!そして、初めまして。新しく登録させていただきましたロシア語の先生、エレーナです。よろしくお願いします。そんな中で、クリスマスウィッシュは・・・ステキな生徒さんがた...

    Elena.T

    Elena.T

    0
    2539
    2021年12月26日
  • ロシア語

    GWも終わりました

    まだ風が冷たい日々ですが、本格的な春は北海道にも訪れました。GW中は、家族5人で久しぶりに旅行してきました。アイヌ博物館を見たり、白い恋人パークで遊んだり、十勝の牧場に泊まって、体験しまくったりと、...

    Elena.T

    Elena.T

    0
    2341
    2022年5月10日
  • ロシア語

    夏派です!

    カフェトークのみなさん、こんにちは!ロシアと言えば、寒いですね。ロシアはとても広いので、気候も場所によっては異なりますが、どっちかというと北国なので、冬はとても長いです。そんな中で、私は夏派です!ロ...

    Elena.T

    Elena.T

    0
    2273
    2022年1月12日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!