いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師のコラム

女一人旅 Road Trip Day 4

2022年2月7日


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は私のイサン地方へのロードトリップ第4日目の報告です!

興味ある方はこちらから御覧になってみて下さい!
Day 1
https://cafetalk.com/column/read/?id=233362&lang=ja

Day 2
https://cafetalk.com/column/read/?id=233441&lang=ja

Day 3
https://cafetalk.com/column/read/?id=233537&lang=ja

ウボンラチャタニ Ubon Ratchathaniというタイの一番東に位置する省へ来るのが目的で、今朝もメコン川を眺めながらゆっくりとしてからホテルをチェックアウト。

昨日国立公園行ったし、また入るのにべらぼうな料金を取られるということで行くのはやめておこうと思っていた Kaeng Tana National Park ケーンタナ国立公園ですが、その有名なBluemoon川の入り江が眺められるところがあるということだったのでそこまで行ってみました。面白い形に浸食していました!


(ちなみにタイには国立公園や観光地に入るのに「外国人料金」なるものが存在します。大抵タイ人の10倍ぐらい払うことになります。昨日行ったパー・テーム国立公園は400バーツ(約1400円)でした。これ、大家族だったら結構な値段になりますよ!高い!って思った国立公園はカオヤイ国立公園で一人700バーツ(約2500円)払いました!)

そこから更にメコン川上流方面へ北上。メコン川が望める川沿いと、昨日のようなマッシュルームの形の岩が見られるところがあるということで見てきました。ラオスが近い!!泳いでも渡れるような距離??50mぐらいでしょうか。暑かった!


そして夕方は私のこの旅行の一番の目的地、サムパンボーク Sam Phan Bokへ夕方から行ってきました!ここはタイのグランドキャニオンと呼ばれる場所で、タイ語での意味は「3000の穴」。このメコン川沿いの奇石を眺めてきました!自然のなす業ってすごいですね!ここは雨季の間はメコン川の底に沈みます。


そしてやっぱりSelfie(笑)



明日はUbon Ratchathaniの首都へ戻ります。これから帰宅時につくことになるのですが、この600キロある道のりをイサン地方の首都を訪れながら帰ろうかと思っています。

目的地に来れて大満足です!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!