スケジュール管理は、手書きで手帳派?スマートフォン・ノートパソコン派?

Weekly Topic: How do you keep your schedule? Hand writing on your agenda or typing on smartphone/laptop?

kawa

レッスン中に時々乱入してくるのは、この子です。
レッスンの邪魔はしませんよ。

こんばんは。
家庭教師のkawaです。
中学3年生からの志望校合格と小学5年生からの英検3級(1次試験)合格の連絡が続き、みんな頑張ってるなぁ。と感じるこの頃です。
定期テストに向けて頑張っている子も多いですね。
色々なことを自由にできない日々が続いていますが、頑張っている子たちが無事に試験を受けられますように。
 
さて、久しぶりに【今週のお題】です。
スケジュール管理は、手書きで手帳派?スマートフォン・ノートパソコン派?
私は、手書きで手帳派
仕事用ですね。
スケジュール管理もそうですが、定期コース(週1回や週2回など)の授業数管理にも使っています。
お休みした日の授業をいつに振り替えるか、テスト前に前倒しで授業をした分をいつお休みにするか・・・すべてを手帳にメモしています。
スマートフォンのカレンダーも使っていますよ。
こちらは家族が私の不在を把握できるように。
1週間、生徒全員が予定通り・・・なんてことは滅多にありません。
今週は先週前倒しで授業をした生徒が2人、濃厚接触者で会えない生徒が1人います。
いつもより暇ですね。
 
今週は金曜日が祝日なので、学校はあと1日♪
雪の予報も聞こえていますので、気をつけて通学してくださいね!
 
 
オーダーメイドレッスン大歓迎です♪
なんでもご相談ください。
1問1問を大切に力をつけましょう。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native

Сейчас популярно

  • 塾と家庭教師、どっちがいいの?

    今日も青空、青が濃いめです♪   こんにちは。 家庭教師のkawaです。   「塾と家庭教師、どっちがいいの?」 よくきかれます。 塾も家庭教師もたくさんありますから、迷いますよね。   私が1...

    kawa

    kawa

    0
    4084
    Jul 22, 2021
  • うちの家族

    こんばんは。 家庭教師のkawaです。 今週のお題「私の愛するペットについて」   今一緒に暮らしている子たちです。 10歳のサビと、8歳のチワワ。   虹の橋組。 ハムスターとフェレッ...

    kawa

    kawa

    0
    3618
    Aug 18, 2021
  • トリックアート

    こんにちは。 家庭教師のkawaです。   ちょっと不思議で楽しい写真を撮ることができるトリックアート、実は日本で生まれたって、みなさんは知っていましたか? 私は知りませんでした! トリックアート美...

    kawa

    kawa

    0
    3596
    Jul 17, 2021
  • 梅雨明け

    梅雨明けしましたね、水分と睡眠をしっかりとって夏を乗り切りましょう!   こんにちは。 家庭教師のkawaです。   コロナ禍ではありますが、 「子どもの頃に自然体験や友だちとの遊び、地域活動な...

    kawa

    kawa

    0
    3432
    Jul 17, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat