Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

俳句:梅

Суббота, 6 Февраль 2016 r. 21:44

今日はFP協会の講演会聞きに行ってきたのですが、
キーワードは「働く」
.
大江英樹さんは、老後も働けばいいのです!
藤沢久美さんは、サウジの女性は
男なんか頼らないで働いてるわよ!
などなど聞かせていただきました。
.
奇しくも、今ホリエモンさんの「ゼロ」読んでて、
働くってどういうことだろうについて書かれている。
.
私は人間働いてなんぼ、って考え方に賛成です。
.
お金があったら一日中遊んで暮らすってよく言うけれど、
私にはその楽しさがわからない。
.
一日中遊んで、浪費しているだけの人は
誰の役にも立っていない人。
そんな生き方は全然楽くない。
.
好きなことして、人からありがとうと言われて
お金もらえる。
そんな仕事をしていたい。
.
今日の季語「梅」



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat