1000レッスンありがとうございました☆『トレーナー』として英会語学習をサポート

Weekly Topic: Choose one thing that you consider important when studying

Ami


[シンプル英語で話す練習・英文法] の 講師 Ami です。

いつもありがとうございます。先日、1000レッスンを超えました。

スピーキングのための基礎づくりと話す練習』のレッスンをしています。カフェトーク登録以来、たくさんの生徒さんに来てくださってほんとうに感謝です!

* 毎週予約で受講の方
* 独習しながら時々調整のために来てくださる方
* ネイティブ講師と併用して受講している方(少し慣れてきた方にはお奨めしています)

学習の進め方は生活スタイルにより生徒さんそれぞれですが、細くても長く継続すること、そのためには好きなことにからめた楽しい要素が入るとモチベーションもアップすると思います。

今週の講師コラムのテーマは『勉強に絶対必要なもの1つ』ですが、語学学習に特化すると『細くても長く継続』を挙げたいと思います。プラス(2つ目になってしまいますが)

自習の時間を取ることがだいじですね。私のスピーキングのレッスンは25分ですが課題も付いているので、復習にも少し時間がかかると思います。(復習ははしっかりしてね!とお伝えしています。)

このようなことから期限を気にすることのないよう4回のレッスンパックは90日以内に消化としていますので、どうぞ安心してご受講ください。

英語学習をスポーツに例えてみると私の役割はスポーツをする人・選手 (生徒さん) の『トレーナー』だといつも思っています。(以前に書いたものから引用します)


初心者の人が25m 泳げるようになる (ネイティブと話す) ためには、理論・正しいフォーム・筋トレ
文法・フレーズ練習・瞬間英作文)など プールに入る前の練習が必要ですし、実際にプールに入りキック・ストローク練習 (話す練習) をすることで水の中の感覚がつかめてくるはずです。

少し力がついたらコースを泳いでみる(
ネイティブ講師を受講してみる)ことで、新たに自分の弱点・反省点が見えてくることでしょう。

初心者~初中級の生徒さんに寄り添い、楽しい要素も入れながら英語で話すための基礎作りをサポートしていく『トレーナー』として、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Ami
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Fluent

Сейчас популярно

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat