いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師のコラム

週末に行きたい場所

今週のテーマ: 週末に行きたい好きな場所

2022年4月8日


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住2年半の日英バイリンガル講師のKeiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「週末に行きたい好きな場所」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

私が週末に行くのが好きなのは写真からも分かる通りカフェです。見ての通り、タイの田舎にある割にはかなりおしゃれな作り、店内も広いのでディスタンスを取りながら食事ができるのが魅力です。隣町のカビンブリにあるのですが、よくそこにあるスーパーへ買い物へ行くので主人と立ち寄ることが多いです。プラチンブリに引っ越してきた当時はメニューはタイ語だけ!で結構苦労しましたが、今は英語メニューもあってとても助かります。

カフェとは言っても洋食を出しているというよりはタイ料理が中心です。でもタイ風にアレンジしたパスタだとか、オムライスみたいな卵が普通のご飯の上にのっていてガパオライスとして食べるのだとか、かなり工夫されています。

私の超お気に入りはこちら。


これは実はサラダの分類なんですが、シカクマメ(winged beans) という野菜が使われています。シャキシャキと触感がいいのです、というのもそれに加え赤玉ねぎのスライスとネギをフライしたもの(crispy fried challot) が上にのっています。でもサラダなのにシーフード(エビとイカ)が入っていますし、それにひき肉も入ってるんですよ。味はレッドカレーの味。なんか面白い組み合わせと思いますが、かなり絶妙なバランスでとっても美味!

でもチリの量が半端じゃありません!私はかなり辛いのでも食べれますが、さすがにこのチリの量だとお腹を壊しそうなので大き目のチリだけ除きます。この山です(笑)


そしてフライドチキン(笑)。大好物です。マレーシアもそうでしたが、タイ人もフライドチキンがどこに行っても料理の仕方が上手でおいしい!多分下味は塩だとかナンプラーぐらいでしょう。シンプルにそのまま油で揚げて、スイートチリソースと出てくることがほとんどです。


そして投稿の写真でもわかる通り、バブルティー飲めればもう最高です!

★お知らせ★
カフェトーク大賞を頂いた瞬間英作文トレーニングのレッスンはたくさんの生徒さんから受講して頂いていますが、そこに「瞬間英作文テスト」というのを加えました!トレーニングで鍛えた力試しをする場です!こんなコメント頂いています。とても好評でした!


テキストがあるとどうしても暗記してしまっている部分があるのですが、自分で瞬時に考えて応用する難しさを実感しましたー!」

自分の勉強し直すところが分かって良かったです。アドバイスも頂けてとても参考になりました。」

自分の弱点が明確化され、再度、復習せねば~となりました。」

出来ていないところを詳しくフォローしてくださって、とても勉強になりました。」

テスト後に送られてくる結果の解説と共に、今後の勉強への提案も頂き、宿題もテストで出来なかった部分がカバーされています。」

自分の理解度がはっきりわかるので頑張らなくてはと気持ちがあがります。

興味のある方はぜひこちらから御覧になってみて下さい!
-------------------------------

レッスン名: 瞬間英作文テストにチャレンジ!
料金: 2000 ポイント
時間(分): 20
体験レッスンを行う場合の時間(分):
レッスンのURL: https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=506541
-------------------------------

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!