いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 講師のコラム

自分でやってみる事の達成感!網戸の張り替えにチャレンジ!

2022年5月12日

みなさんこんにちは✋
サラリーマン大家のmasaです!
 
だんだん暖かくなってきたので窓を開けて過ごしたくなり、家の網戸の張り替えをしました!
 
業者さんにお願いすると、安くても3,000円くらいはかかりますので、今回は自分でやってみることに!
 
YouTubeで張り替えの仕方を調べ、材料と道具を調達へ♪
ダイ○ーへ行ってみると、90cm×2mの網戸が220円で売ってました♪
それと、取り付け器具のローラーを110円にて購入し帰宅。
 
いざチャレンジ!
 
古くなった網戸を外し、水洗い→乾かし
そして、動画の見様見真似で張り替えを!
 
思っていたよりも簡単にできました♪
 
かかった費用・330円!
自分でやった達成感・priceless!笑
 
安く、しかも簡単にできるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!