いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師のコラム

ミシュラン二つ★の体験

2022年5月13日


カフェトークの皆様、こんにちは!タイ在住の日本語・英語バイリンガル講師のKeiko Davyです。今日はちょっと遅くなりましたが、バンコクでミシュラン★の二つあるレストランでの食事の体験について書いてみようと思います。

このレストランへは主人との結婚記念5年を記念して行きました!パンデミックのためこういうことをするのに気が憚れてましたが、やっと叶いました!記念日は3月なのですが私が日本へ帰国していたため、4月となりました。

バンコク、かなりの数のミシュラン★のあるレストラン、あるんですが、私が行ってみたかったのは日本人のシェフさんがやってるフレンチレストラン・メザルナ。レブアホテルというチャオプラヤ川に近いところにあるホテルの最上階にあります。眺めが素敵でした!

以前クアラルンプールでやはり日本人のシェフが日本の食材を使ってフランス料理を出すというのと聞いて行ったのですが、すんごくおいしかったので、また試してみたかったんですね!



ここでも同様で日本直輸入の高級食材使って料理を出してくれました!これ、サザエです!メニューは7コースで、シーフード盛沢山でした。二つから選べるところは二人で違うものをオーダーして全部試しました!ホタルイカとかウニ、アカムツなども出ました!



そして一番このレストランでの売り・人気があるのは口でとろける新潟・村上牛。なーんと、このシェフさん、新潟出身で実家は歩いて15分ぐらいのところでした!私も新潟出身だというとキッチンで記念撮影までさせて頂きました!同じ新潟出身で海外…という方、あまり出会わないのです。日本を離れてもう22年になりますが、新潟出身だという方、今までに2人しか会ったことありません(もちろんシェフさんが二人目)こういう地元が同じで海外で活躍されている方、応援したいです!嬉しかった!



これ、アペタイザーで出たものなんですけれど、こういう飾り付けが本当に素敵でした!

記念のケーキも頂きました!



とてもいい思い出になりました! 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!