Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Rio.Y 's Column

お茶の淹れ方

Weekly Topic: There are many different ways to prepare a tea around the world. How do you usually drink yours?

Суббота, 28 Май 2022 r. 16:27

こんにちは。
ポルトガル語・日本語・英語を教えているRioです。

お茶が好きであるとこれまでも何度かコラムで書きました。
お茶の淹れ方について、良いテーマです(^-^)
以前書いた中でハーブティーを飲んでいるとありましたが、最近は紅茶の方が好きになってきています。
ハーブティーはどうしても、癖を感じることもあります・・飲みやすく工夫されたものをいただいたりしますが。

淹れ方については、もっぱらティーバッグを使用しています。やはり茶葉を使うことを負担に感じてしまったりもします^^;

私は自宅にいることが多い生活なので、日常的な楽しみも家にいながらできることが多めになります。
小食ではありますが、食べることは好きなのでいろいろな地域の食品を試したりもします。
飲み物も含めて、世界や日本の中の知らない商品に出会えるとワクワクします!(^^)!

私の日本語レッスンでは私の住んでいる地域や知っていることについてお話させてもらっています。
食べることが好きなので、食べ物のことを話すことも多いです。(笑)
少々マニアックな内容もあるかもしれませんが、新しい知識を得たい人におすすめです。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat