Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yuka-t

雨の日にすること 비 오는 날에는・・・

May 30, 2022

雨の日にすることといって思いつくこと。韓国人の雨好き。
「비 오는 날엔 커피지. (雨の日にはコーヒーだよね)」「전 부쳐야지. チヂミ焼かなきゃ」
というの言葉を本当によく聞きました。コーヒーの方はドラマでもよく見かけませんか?
ドラマ『賢い医師生活』でも女性主人公は雨が好きでしたね。
韓国語には단비(直訳:甘い雨=慈雨、恵みの雨)という言葉もあるくらい、
日本よりも雨に対して良い印象を持っている気がします。

チヂミも雨の日の食べ物の代表格です。
雨の日にもこんな嬉しいお決まりがあると、もうすぐやってくる梅雨も
楽しく過ごせそうですね。私も今年の梅雨は丁寧にコーヒーを淹れて、
雨の音を聴きながらのコーヒータイムを楽しみたいと思います。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat