いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Satomi Uchida 講師のコラム

#1337 本心を伝える

2022年6月12日

今日もありがとうございましたー。以下スタジオ演技レッスン内容です!
 
①前回からの振り返り
②進捗の確認、取り組みを決める
③役づくりの方法
④台詞に取り組む
 
 
日々取り組んで、たたずまいや存在の輪郭が少しずつ変わってきました。
 
台詞に取り組んだ時の本心を私に伝えてくれた感覚をそのまま台詞にしてみましょう。感覚だけを代用してください。
 
台詞は作品の中の言葉であり、役の言葉ではありますが、台詞で本心を伝えることができれば、日常的にも気持ちを話せるようになるかと思います。


引き続き演れるところから取り組んでいきましょう! 
 
 
内田里美

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!