幸せの形は色々

Weekly Topic: Your dream-job

Yumiyumi

みなさん、こんばんは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

久々に今週のテーマに絡めてのコラムです。
小学生男子が「将来なりたい職業」ランキングの1位が「YouTuber」。

一昔前までは想像すらできなかったクリエイティブな仕事ですが、
今の子たちにとっては身近で「理想の仕事」なのではないでしょうか。


時代とともに生まれた新しい職業や、ノマド生活という新たなライフスタイル。

家を持たない、定職につかない、結婚しない、という選択も可能な時代です。


幸せの形は人それぞれで、
どんな人生を送るのかを決めるのは、本人です。

だから、子どもにも、自由な選択権があるのではと感じます。


私にとっての理想の仕事は、自分のやりたいことを何かに縛られる
ことなく、自由にできて社会貢献にもなる仕事。

人を育てる教育に携わることができ、自分スタイルでレッスンを
提供できるカフェトークは、私の理想の仕事とも言えます。
それが出来ている今はとても幸せです♪
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Daily conversation

Сейчас популярно

  • Средняя школа

    信号機の色は世界共通?

    信号機の色は世界共通って知っていましたか?どこの国でもあの組み合わせなんです!では、「信号機の色は赤、黄と何色ですか?」日本人だったら、「青」と答える人が多いでしょうね。それでは、英語で赤は?「re...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    6832
    Oct 19, 2020
  • Средняя школа

    掘った芋いじるな?

    サツマイモの季節がやってきましたね…。「掘った芋いじるな?」え?いきなり何?って思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。では、これを読んでみましょう。「ほったいもいじるな」ですね。では、これは何と...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    5801
    Oct 17, 2020
  • Японский

    今までで一番感動した場所は…。

    私が今までに行った国は、台湾、グアム、韓国、オーストラリア、イタリア、イギリス、フランス、シンガポールです。ちなみに、私が生まれ育った国は日本です。世界には私の知らないたくさんの国があり、私の行った...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    5671
    Oct 18, 2020
  • Начальная школа

    心、どこにありますか?

    いつもコラムをご覧くださっている方、ありがとうございます。なるべくみなさんに漢字や英語の面白さを伝えられればという思いでコラムを書いていますので、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。今日は「心」に...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    5530
    Oct 25, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat