いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Aimi.Konno 講師のコラム

【子供の頃、なりたかったもの】夢、叶えてました。

今週のテーマ: 子供の頃、何になりたかったですか?

2022年7月1日

「子供の頃になりたかったもの」

今週のコラムのトピックです

保育園の時は、保育園の先生の影響から保母さんに、

小学生の時は、祖父の影響から警察官に、

そして中学生の時に、英語の先生との出会いをきっかけに英語の先生に憧れました

受け持ちの生徒さんたちを見ていても、
子供たちは身近な職業に憧れるのかなと思います

「学校の先生になりたい!」という生徒さんは多いですが、

「家庭教師になりたい!」という生徒さんとはまだ出会ったことはないので、もっと魅力的な仕事ができるように頑張ろうと思います

改めて考えてみると、

自分は「英語の先生になる」という夢を叶えたのだなあと

この成功体験や、その中で経験してきた失敗を発信することは、価値があるのではと思います


実は、本日7月1日は27歳の誕生日

たまには、これまでの自分を褒めてあげようかと

そしてまた生徒さんたちに

単なる教科のレッスンではなく、

「出会えてよかった」と思ってもらえるレッスンを目指してまいります

どうぞこれからもよろしくお願いいたします

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!